銀座ソニービルでアート



銀座

銀座にあるソニービルは、ソニー製品の紹介などなどがされる施設でもあるのだけれども、ここでアートなイベントが現在開催されている。


アートウォール

そのひとつが、アートウォール。ビルの外壁の縦長部一面にペインティングが行われている。2008年10月28日現在では、結構ポップな感じのペインティングがされている。


OPUS

さらに、ソニービル8階にあるコミュニケーションゾーン OPUSでは、展示も行われていて、こちらも無料で楽しめる。
で、さらにお土産でここに展示している作家の絵がプリントされた紙袋ももらえるので、なんともおいしい。
ちなみに、展示自体もポップな感じなので、気軽に楽しめる展示でもある。
展示作家は、KENJI KITAZAWA, HATSUKI MIYAHARA, igu の三名。


ちょっとよりみち

銀座を訪れたら、ちょっと横道で訪れてみるのもいいのではないでしょうか?


TOYOTA

で、さらに、どのタイミングで行われているのかはわからないのですが、私が丁度通り過ぎた時には、もう一つの壁にTOYOTAの新車がぶら下げられていて、さらに、壁を利用したちょっとした催しがされていた。運がいいと、それもまた楽しめます。


関連リンク:
Sony Japan|アートプロジェクト「Canvas @ Sony」
Sony Japan|プレスリリース | ソニー、「Canvas @ Sony 2008」開催 来年1月までアーティストの作品を銀座 ソニービル外壁「アートウォール」に
SEUNZE.com -> dzd12061 -> Sony Japan|プレスリリース | ソニー、「Canv... -> 詳細情報
関連サーチ:
ソニービル(AMAZON.co.jp)
ソニービル(Google)
ソニービル(Technorati.jp)
ソニービル(flickr)
Powered BY AmazoRogi