2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

真実の物語「フルートベール駅で」を見た

フルートベール駅で大晦日の夜フルートベール駅において、けんかをきっかけにした騒動の結果、一人の黒人青年が警官に射殺された。要因に対して重すぎる結論に対して、当時アメリカでは大きな話題になったという。 この事件をとりあげた映画がこの「フルート…

川口のスキップシティーという意外な所で現代美術、二つの塔

スキップシティ意外なところですが、川口にはスキップシティというところがあって、かつて電波塔が二本建っていた土地が、今は、映像系の展示物や学校といった施設や川口の科学館として使用されている。 最近では、もやもやさまーずが番組で訪れている。 off…

ジャジーでフリーキーなエストニアの Wrupk Urei

Wrupk UreiWrupk Urei はエストニアのバンド。2012年にリリースされたアルバムが、このほどあの Altrock から再発されたということで、ちょいと注目なバンド。 ということで、その2013年のアルバム Teahupoo を聴いてみた。 BandCampこのバンドの作品もまた…

オーストリアのネオプロガー Mindspeak

Mindspeak今回紹介する Mindspeak は、オーストリアのバンド。そのデビュー作 Pictures を聴いてみた。 ネオプログまさにネオプログレの王道という印象のするサウンドで、明るいポップなメロディーを中心としながらも、コーラスワークやアンサンブルなど味付…