「この愛のために撃て」はフランス映画ですが小難しいそれではなく



この愛のために撃て

さて、今回紹介する映画は、「この愛のために撃て」というタイトルの、フレッド・カヴァイエ監督によるフランス映画。
フランス映画なのですが、そのイメージにあるようなそれではなくて、完全なアクション映画で、結末が一体何だったんだとか、そういうことはなく、しっかりと結末にたどり着く映画です。逆に言えば、いかにもフランス映画なものを求める人向けではないそれ。





よくある

設定としては良くある感じで、たまたま事件に巻き込まれて自分の妊娠中の妻を誘拐され、その妻を救うために奔走する一人の普通の男の活躍を描く。


これといって

つまり、これといって心に残るものはない映画です。完全なアクション映画で、そのスリリングさを楽しむ映画。ただ、結構良くできていて、最近適当な感じのするハリウッドのアクション映画よりもむしろ面白いぐらい。


時間つぶし

そんな私も丁度、いい感じで時間つぶしが必要だったので、見にいったという感じだったのですが、まさに、その目的を達するだけの映画だったです。


そのへんの

そのへんのアクション映画よりは圧倒的に純粋に面白いので、たまには、有名どころではない映画も見てみたいという方は、このあたりからいかがでしょうか。


関連リンク:
映画『この愛のために撃て』公式サイト
関連サーチ:
この愛のために撃て(AMAZON.co.jp)
この愛のために撃て(Google)
この愛のために撃て(flickr)
Powered BY AmazoRogi