Dr.パルナサスの鏡は普通に面白かったです



テリー・ギリアム

さて、テリー・ギリアム監督の映画、Dr.パルナサスの鏡を見てみました。ちなみに、何故か、2週間ぐらいだけイメージ・フォーラムにて上映されていたので、ミニシアターのほうが好きな私は、こちらで見ました。


ヒース・レジャー

この映画、撮影途中に、ヒース・レジャーが亡くなるという悲しいことが起こったのだけれども、ジョニー・デップジュード・ロウコリン・ファレルが代役を務めて、完成に至った作品でもある。


ファンタジー

トム・ウェイツ扮する悪魔と取引したDr.パルナサスが、観客にその想像の世界を見せるという鏡のの中に人を招いて、その観客の選択結果によって、勝敗を決する賭けを行うという物語。
創造の世界を描いたり、太古の昔を描いたりするというところもあって、CGを駆使したかなり凝った映像で、アナログ的なセットもさらに凝っているので、かなり撮影費用がかかっているのではと思わせる作品。
その分、ファンタジックな想像世界も美しい、映像的にも面白い作品。


それなり

な、ところなので、深みがあるかは別として、とにかく普通に面白い映画でした。まぁ、見て損はない映画というところ。


ぐっとくる

しかし、何故か、最近私が見た映画はどれも、どちらかというエンタメに重心が置かれているものが多くて、悪くは無いのだけれども、ぐっとくるというか、感情に重さを感じさせてくれるような映画には出会えていないのが、若干残念。
そんな意味では、なんか今年は不作。今後も今のところ、期待薄な感じ。しかし、ミニシアター系映画は唐突に自分が気に入る作品に出会えるというところなので、じっと待ってみます。




ShareStaLINKとは?



関連リンク:
dLINKbRING.Labo.dicmulsearch.テリー・ギリアム
7.2(fri) on DVD & Blu-ray 映画『Dr.パルナサスの鏡』公式サイト
関連サーチ:
Dr.パルナサスの鏡(AMAZON.co.jp)
Dr.パルナサスの鏡(Google)
Dr.パルナサスの鏡(Technorati.com)
Dr.パルナサスの鏡(flickr)
Powered BY AmazoRogi

Dr.パルナサスの鏡 [DVD]
発売日 : 2010-07-02 (1DVD)
売上ランク : 598 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 2,953 近日発売 予約可
評価平均 : /1人
不思議な世界を堪能してください。
Powered BY AmazoRogi Data as of 2010-04-18
See detail & latest visit AMAZON.co.jp