PINK FLOYD のカバーバンドのライブ



Pink Floyd Spirit

さて、今週二回目の東京国際フォーラムは、PINK FLOYD SPRIT という、まぁ、簡単に言えば、PINK FLOYD のカバーバンドのライブに行ってみた。で、何故か今日は、6時半開演で、当然7時開演だろうと思って、会社を出たので、6時半と気づいて慌てに慌てて、なんとか着席したら、それとほぼ同時にライブが開始するというぎりぎりさ加減でした。で、そこから、約二時間のライブ。


高齢

はっきりいって、客層は高齢。かつ、座席はそれなりに空いていて、当日券も出てたみたいだから、まぁ、そこそこの入り。なので、先日の Journey 都は違い、ライブが始まっても、スタンディング状態にはならず。最後のほうでちらほら立つ人がいた程度。


微妙

で、ライブが始まったのだけれども、なんだか、やっぱり微妙。やっぱり、オリジナルじゃないとね、っていうのはわかりきっているのだけれども、もう少し楽しめるかなっておもったけれども、それほどでもなかった。演奏も演出もどうもそこそこだったからってところもあって、むしろ、PINK FLOYD らしくないほどの完璧な演奏に、完璧な演出を期待していたのだけれども、演奏は悪くは無いけれども、完璧ではないし、そこそこアレンジしちゃってるし、なので、PINK FLOYD なりきりという分けでもない。PINK FLOYD の曲を演奏しましたってだけといえばだけ。


映像はさらに

で、PINK FLOYD も使っていた円形スクリーンのかなり小さいバージョンが使われていて、そこに映像が映し出されていたのだけれども、これもまた微妙な陳腐な3Dアニメーションだったりして、興ざめ。


盛り上がらず

で、日本で客層の年齢を考えれば、それほどみんな騒がないに決まっているのに、バンドは、必死に観客を煽っていたのだけれども、案の定それほど観客の反応は良くないのが、また悲しかった。煽ろうとせずにたんたんとライブすればいいのに、Another Bricks in the wall part2 では、観客に歌うことを要求したりまでして、だけれども、やはり反応薄でなんだかバンドは悲しそうな感じだった。で、これがまた悲しい感じ。


まぁ

まぁ、でもこんなものかなって気もしていたので、それほど残念な気はしなかったけれども、あと、本体 PINK FLOYD のライブを見る機会などはもうあり得ないのだから一つの経験としては良かったのかなと、そんな感じでした。

Hey You

良かったのは、Hey You と Run Like Hell ぐらいかな。
関連リンク:
SEUNZE.com -> OFF THE WALL 〜PINK FLOYD SPIRI... -> 同URL登録情報
OFF THE WALL 〜PINK FLOYD SPIRIT〜公式サイト
関連サーチ:
PINK FLOYD SPIRIT(AMAZON.co.jp)
PINK FLOYD SPIRIT(Google)
PINK FLOYD SPIRIT(Technorati.jp)
PINK FLOYD SPIRIT(flickr)
Powered BY AmazoRogi

Oh by the Way
発売元 : Capitol
発売日 : 2007-10-23 (16CD)
売上ランク : 44991 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 27,124 在庫あり。
評価平均 : /3人
発売時のLPのままの紙ジャケ仕様に感動。
Sony cheats $$$ again & again
リマスターではないのが残念
Powered BY AmazoRogi Data as of 2009-03-13
See detail & latest visit AMAZON.co.jp