ベテラントリオのインストアルバム Levin Torn White



トリオ

テクニック自慢のメンバーが集まっての作品というのは、結構あるのだけれども、そこに新たに登場してきたのが、ベテラン三人による作品 Levin Torn White。2011年のリリースですが、ちょい遅れてようやく聴いてみました。


ベテラン

King Crimson などで知られるベース・スティック奏者 Tony Levin と ギタリスト David Torn そして、YES のドラマー Alan White の3人による作品。とくに、Alan White はこういったサイドプロジェクトにはあんまり参加していない印象なので、どういった演奏を魅せるのか気になるところ。


激しく

そう、Alan White というと、どちらかというと堅実派のドラマーで、こういったインストトリオにはあんまりあわないというのか、派手さがでないんじゃないのかなって思ったのだけど、ちょっとみくびりすぎでした。
演奏は、激しさを含むそれで、緊張感と聴き所が満載。


エレクトロニカ

また、David Torn がいることもあってか、エレクトロニカな処理も施されている。そんなこともあって、イメージは、King Crimson 派生バンドの Projekct2 に近い印象も受けた。
そんな要素もあるので、ただの馬鹿テク演奏祭りではなくて、フックの効いた面白い演奏の味わいも楽しめるのがこのトリオによる作品の魅力。


期待以上

そんなところで、期待を大いに上回る面白い演奏作品でした。ちょっと躊躇気味の方がおられるなら、聴いてみことをお勧めします。


関連リンク:
Tony Levin's Road Diary
Alan White
david torn official site
関連サーチ:
Levin Torn White(AMAZON.co.jp)
Levin Torn White(Google)
Levin Torn White(flickr)
Levin Torn White(Last.fm)
Levin Torn White(YouTube)
Powered BY AmazoRogi