It Bites のすばらしき来日ライブは、O-east



It Bites

さて、It Bites。昨年の大好評ぶりのおかげなのか、今年も、早々に来日公演が決定して、本日、2010年3月20日は渋谷のO-eastにてライブでした。


ライブ

早速ライブです。
ほぼ、定刻通りに開始。今回も昨年の来日と同様のメンツ。白を基調にした、各メンバーの衣装に対して、John Mitchell はベロア調のスーツで登場。
Johnののどの調子が全体にはさほど悪影響は与えない程度に不調で、時々スペシャルドリンクを飲みながらのライブ。


2nd

今回の目玉は、2ndアルバムである、Once Around the World の再現。
最初は、新作や旧作を中心に数曲を演奏、そして、5分の休憩を挟んで、Once Around the World 再現の開始。


言うことなし

で、つまりもう、言うことなしなんです。とても良いのです。演奏もいいし、コーラスも決まっている。おまけに、John がとても機嫌がよくて、走り回るし、観客をあおるしで、見ている方も楽しくなってきます。ホント、It Bites、派手さであったり、変態性は無くて、ポップなメロディを中心とした、ど真ん中を行くプログレサウンド
軽快で聞きやすいサウンドであるにも関わらず、一方で、複雑なリズムラインを使いながらのサウンド。これが、やっぱり、ちゃんとライブで再現されているのですから。しかも、ライブらしいノリのある楽しさもあるので、最高です。


なりやまず

ということで、アンコールを含めて約2時間のライブは終了。で、今回も前回同様、拍手なりやまずのなか、放送によって強制終了でした。
いや、ホント良いライブでした。で、Johnが帰り際に、See you soon って言っていたのは・・・。




ShareStaLINKとは?



関連リンク:
It Bites - Homepage
dLINKbRING.Labo.dicmulsearch.イット・バイツ
関連サーチ:
It Bites(AMAZON.co.jp)
It Bites(Google)
It Bites(Technorati.jp)
It Bites(flickr)
It Bites(del.icio.us)
It Bites(Last.fm)
It Bites(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

イッツ・ライヴ
発売日 : 2010-02-24 (1CD)
売上ランク : 10017 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 36 在庫あり。
評価平均 : /1人
素晴らしいライブアルバム
Powered BY AmazoRogi Data as of 2010-03-20
See detail & latest visit AMAZON.co.jp