待望の Wishing Tree の 2nd アルバム OSTARA



Marillionの

Marillion 不動のギタリスト Steve Rothery と女性ボーカリスト Hannah Stobart によるプロジェクトバンド、Wishing Tree
その1st "Carnival of Souls" は、1996年のことで、アコースティック感の強いシンプルなフォークサウンドに美しい女声ボーカルによって、Marillion ファンにはかなり評価された作品であった。
その後も、そのサウンドへのファンの期待は大きく、しばしば2ndアルバムのリリースの噂が立つも、作品としては完成せぬままに時が過ぎていた。


そして

そして、一回りの年月が過ぎた、2009年に遂に、Wishing Tree の2nd OSTARA がリリースされた。
ファンにとっては、待ちに待ちすぎて、疲れ果てたところでの漸くのリリース。


今もまた

なんといっても、ボーカルの Hannah Stobart のボーカルが重要なこのバンド。高い声を強く張り上げるような感じではなくて、若干アンニュイなというのか甘さのある雰囲気を残した中域で歌い上げるところが、なんとも心地よい。
これを支える全体のメロディーは、むしろ特別な事をして目立つのではなくて、あくまで、この声を生かす展開をしている。このあたりが、まぁプログレ的ではないけれど、とてもいい。


Marillion好き

なかなか、Marillion 好きじゃないとなかなかこの作品までたどり着けないけれども、女性ボーカリストの柔らかいサウンドが好きなかたにはお薦めです。


関連リンク:
marillion.com | MUSIC - Solo and Side Projects - The Wishing Tree - Ostara | The Official Marillion Website
The Wishing Tree - MySpace
関連サーチ:
Wishing Tree(AMAZON.co.jp)
Wishing Tree(Google)
Wishing Tree(Technorati.jp)
Wishing Tree(flickr)
Wishing Tree(del.icio.us)
Wishing Tree(Last.fm)
Wishing Tree(YouTube)
Powered BY AmazoRogi