Protest the Hero の kezia を聴いた。



そんなことで

そんなことで、もうすぐ来日という Protest the Hero の KEZIA を初めて聴いてみた。
噂では、メタル系でありながら、エモやプログレやなんやかんやで、つまり、クロスジャンルな変態系バンドというところ。
しかも、めちゃめちゃ若くしてのデビュー。


噂通りに

いや、噂通りな面白いバンド。メタル系サウンドだけれども、小刻みなギターサウンドを中心に、だけれども、曲によって、様々な曲展開を見せるし、一曲の中でも、リズムチェンジ、スピードチェンジを行って、飽きることの無い展開。ベースのサウンドは、結構ストレートなので、一瞬それほど変でも無いかと思わせながら、聴けば聴くほどいろいろなところで、リズムチェンジを繰り返しているところ聞き分けられてきて、深みのある面白さがある。コーラスの配置なんかも結構意表をついていていい。例えば、 ”She who mars the skin of god” なんかは、混沌とした楽曲から一転してコーラスで決めたりするところが、思わずうなってしまう。かなり、ボーダレスなサウンド


イメージ

このProtest the Hero の音って、The Mars Volta 的っていう表現もされるらしいのだけれども、個人的には、小刻みなギターフレーズをパッチワークのようにつなぎ合わせて不思議な楽曲を構成しているあたりが、ちょっとマイナーバンドだけれども、Spastic Ink だとか、もっともっと変態で壮絶なサウンドではあるものの、Canvas Solarisのあたりのイメージに近い気がする。


いずれにせよ

いずれにせよ、このバンドの曲はかなり奥が深そうで、かなり聴き込みがいがありそう。


関連リンク:
Protest The Hero
MySpace.com - Protest The Hero- FORTRESS OUT NOW! - Whitby, CA - Metal / Punk / Thrash - www.myspace.com/protestthehero
dLINKbRING.Labo.dicmulsearch.Protest The Hero
関連サーチ:
Protest The Hero(AMAZON.co.jp)
Protest The Hero(Google)
Protest The Hero(Technorati.jp)
Protest The Hero(flickr)
Protest The Hero(del.icio.us)
Protest The Hero(Last.fm)
Protest The Hero(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

Kezia
発売元 : Vagrant
発売日 : 2006-04-04 (1CD)
売上ランク : 18908 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 1,728 通常24時間以内に発送
評価平均 : /3人
なかなかはまります!
濃密度で攻め来る音塊
ジャンルレス
Powered BY AmazoRogi Data as of 2008-05-14
See detail & latest visit AMAZON.co.jp