Live at Starland Ballroom : Coheed and Cambria



1.ライブDVD
最近私が、想定以上に嵌っているバンド、Coheed and Cambria。そのライブDVDがこれ、Live at Starland Ballroom。2枚組で、DVDとCDのカップリング。内容は、このライブまでに発表されている作品、In Keeping Secrets of Silent Earth: 3:The Second Stage Turbine Blade:をまんべんなく混ぜた感じ。


2.以外と激しい
アルバムは、コンセプト的で構築美さえも感じさせるところのあるバンドなので、構築美を表現するようなライブなのかと思いきや、これが実に激しい演奏。しかも、それ以上に見た目のインパクトがでかい、特にフロントマン Claudio Sanchez 。ただでもでかい体にさらに爆発ヘヤーで暑苦しさ満点。だけれども、その見た目に似合わずというと失礼だけれど、高速で繊細に動く指使いとつやのある高音ボイスはライブでも健在。一部、コーラスも見せるけれど、特にベースはシャウト系でコーラスは美しさよりも勢い重視。その他の演奏全般かなり激しい。4人構成でキーボードレス。なので、スタディオアルバムサウンドとは若干異なって、とにかく疾走感と荒さ重視。だけれども、演奏そのものが荒くなるわけではなくて、ちゃんと聴く(見ると)演奏テクも相当なもの。


3.観客も
観客もこの激しいライブを期待しているようで、とにかく熱い。オールスタンディングすし詰めで、リフトされながら、そのまま警備員に捉えられる人続出。アメリカでは、かなり人気があるのかもしれない。


関連リンク:
www.myspace.com/coheedandcambria
Coheed And Cambria
dLINKbRING.Music.Coheed and Cambria
using 'del.icio.us'
関連サーチ:
Coheed and Cambria(AMAZON.co.jp)
Coheed and Cambria(Google)
Coheed and Cambria(Technorati.jp)
Coheed and Cambria(del.icio.us)
Coheed and Cambria(Last.fm)
Powered BY AmazoRogi

Live at Starland Ballroom (2pc) (W/CD) (Ac3 Dol)
発売元 :
発売日 : 2005-03-22 (DVD)
売上ランク : 115179 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 2,547 通常6〜8日以内に発送
Powered BY AmazoRogi Data as of 2007-05-27
See detail & latest visit AMAZON.co.jp