Blackfield の新作はちょい地味



Blackfield

Blackfield は、イスラエルのミュージシャン Aviv Geffen と、Porcupine Tree などで活躍する Steven Wilson によるプロジェクト。
一定の期間をおきながらも安定的にアルバムをリリースしていて、その四作目、タイトルはずばり、「?」がリリースされたので聴いてみた。


小品

アルバムは、11曲で30分強とコンパクトな作品。全体的な印象がシンプルなポップソングに包まれているという印象で、Aviv Geffen の色合いが強いんだろうなという印象。


薄く

全体的にはあまり強い印象はない。これという楽曲もあまりなくて、地味な印象はぬぐえない。
ただ、このプロジェクトの楽曲にある濃すぎる憂いというのはいくつかの楽曲で感じることが出来て、そっと遠くを見ながら、音に浸っていたくなるような印象のアルバム。


もうちょい

感じとしては、もうちょいなんかインパクトが欲しいかなって気がする。
特に前作がかなり印象深くて味わい深い作品だったので、期待値が上がっていただけに、ちょっと残念な感じもする。


関連リンク:
Aviv Geffen returns with Steven Wilson and Special Guests (Brett Anderson, Jonathan Donahue & Vincent Cavanagh)
関連サーチ:
blackfield(AMAZON.co.jp)
blackfield(Google)
blackfield(flickr)
blackfield(Last.fm)
blackfield(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

IV
発売元 : Kscope
発売日 : 2013-09-03 (1CD)
売上ランク : 90344 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 2,110 通常2〜3週間以内に発送
Powered BY AmazoRogi Data as of 2013-09-16
See detail & latest visit AMAZON.co.jp