Gatto Marte の新作は美しき Chamber Rock



Gatto Marte

Gatto Marte はイタリアのバンドで、Chamber Rock なサウンドを展開している。また、アルバムジャケットは、毎回猫をあしらったかわいげなものというのも一つの特徴。


8枚目

活動も結構安定指定、今回紹介する "Marte Sulla Luna" で8枚目のアルバムになる。タイトルからして、ジャケットからして宇宙な感じ。


楽しい

音的には、上記の通り、Chamber Rock サウンドなんだけれども、彼らのスタイルはシリアスなそれではなくて、明るく楽しいそれ。緊張感と美しさがみなぎっていて、アンサンブルでの疾走感はかなり聴きごたえがある。普通のロックでは出せないダイナミズムがそこにはあって、ピアノとバイオリンにより引き出される緊張感と美しさが印象的。


クラシックより

というところなので、音的には、かなりクラシックよりなので、通常のロックを求める人にはなかなか聴きにくい作品かもしれません。逆にシンフォニック系プログレのさらに違う領域を聞いてみたいというタイプの人には、結構おすすめ。Chamber Rock の中でも聴きやすいタイプのサウンドなので、Chamber Rock 入門としてもいい作品ともいえる。


関連リンク:
Gatto Marte - Homepage
関連サーチ:
Gatto Marte(AMAZON.co.jp)
Gatto Marte(Google)
Gatto Marte(flickr)
Gatto Marte(Last.fm)
Gatto Marte(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

Marte Sulla Luna
発売元 : Gatto Marte
発売日 : 2012-05-01 (MP3 ダウンロード)
¥ 1,500 通常1〜2営業日以内に発送
Powered BY AmazoRogi Data as of 2012-07-29
See detail & latest visit AMAZON.co.jp