Protest The Hero のライブCD&DVD



続々と

さて、なんだか、ベースがいまいちのまま時が過ぎていく今年なのですが、そんな中、さらなる底をむかえつつ体調までもがいまいちになりつつある今日この頃ですが、まぁ、楽しみになることもあって、興味深い作品が今月は数多くリリースされていて、続々と我が家に到着してきている。というところで、今日は、そんななかから Protest The Hero のライブ作品をご紹介。


ライブ

さて、カナダの若きすばらしきバンド、Protest The Hero は、テクニカルで、エネルギーに満ちあふれた元気なメタル・コア・バンド。そんなバンドのライブDVDとCDのセット作品 Gallop Meets the Earth 。


エネルギー満点

テクニカルなバンドだけに、どんなライブなのかがとても楽しみなところで、観始めたのだけれども、これがまたすばらしい。とにかく、元気なサウンドでエネルギーに満ち溢れている。一方で、テクニック的には申し分なくむしろ、うますぎる。ボーカルも、叫びつつさわぎつつで、 ライブハウスも盛り上がっている感満点なところは、ステージングもすばらしい。


ちょっと一本調子

で、良くも悪くも、蛇行しながらもほぼ直線につきすすむサウンドなので、ちょっと一本調子になりかける感じもするのだけれども、やはり、そこはテクニックが支えるというところは強い。ドラマーは、Bill Bruford の若いころのような髪型と、髪型だけではなくて、すごいことを余裕な雰囲気でやるのも似ていて、一見、静かに見えるのだけれども、その演奏はすごい。
さらに、ベースも余裕を時々見せながらもかっこいいラインを弾いているし、ギターもライトハンドも使いながらのサウンドを展開したりなどで、とにかく演奏がうまいものだから、ただの一本調子にならずに演奏の面白さがしっかりとライブをっさえている。


2種類

ちなみに、このDVDはライブ映像として、は通常とディレクターズカット版が納められていたり、ボーナスが納められていたりもする。
なかなか見ごたえのある作品です。




twitterLINKとは?



関連リンク:
Protest The Hero - MySpace
Protest The Hero
dLINKbRING.Music.Protest the Hero
関連サーチ:
Protest The Hero(AMAZON.co.jp)
Protest The Hero(Google)
Protest The Hero(Technorati.jp)
Protest The Hero(flickr)
Protest The Hero(del.icio.us)
Protest The Hero(Last.fm)
Protest The Hero(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

Gallop Meets the Earth
発売元 : Vagrant (Us)
発売日 : 2009-09-15 (2CD)
売上ランク : 12567 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 2,248 在庫あり。
Powered BY AmazoRogi Data as of 2009-09-19
See detail & latest visit AMAZON.co.jp