ポーランドのBelieve ライブDVD



ポーランド

ポーランドのシンフォニックなポップロック系バンド、Believe のライブDVD Hope to See You Another Day Live を見てみた。


軽め

音的には、いかにもポーランドらしい柔らかいポップロックをベースにしたシンフォニックロックなバンド、Believe。ライブも、テクニカルな物と言うよりもどのようにうまく雰囲気を作り出すのだろうというのが気にかかるところ。
で、実際に見た感想は、うーん、まぁ、そんなところかなって印象。やっぱり、特に演奏で目を惹かれるところもなく、かといって、何かを吸い込むようなそんな深い雰囲気を持っているわけでもなく。日本人と思われる女性バイオリニストが入っていて、その演奏もちょっと気にはなるのだけれども、こちらもそれほどのインパクトは無し、さくらさくらが挿入されるところぐらいかな。


うーん

確かに、こういったバンドのライブは難しいかもしれない。何に注目させるのかという点で。
こういった柔らかいロックが大好きな人以外にはあまりお勧めできません。

関連リンク:
Believe
using 'del.icio.us'
関連サーチ:
Believe Rock(AMAZON.co.jp)
Believe Rock(Google)
Believe Rock(Technorati.jp)
Believe Rock(flickr)
Believe Rock(del.icio.us)
Believe Rock(Last.fm)
Believe Rock(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

Hope to See You Another Day Live (2pc) (W/CD)
発売元 : Metal Mind
発売日 : 2008-08-04 (1DVD)
売上ランク : 65931 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 3,641 通常7〜10日以内に発送
Powered BY AmazoRogi Data as of 2008-11-25
See detail & latest visit AMAZON.co.jp