A・ソルジェニーツィン:収容所群島復刊



1.復刊
ノーベル文学賞受賞者でもあるロシアの文学者A・ソルジェニーツィンの代表作収容所群島ブッキングにより復刊された。


2.ノーベル賞作家だけれど
某作家がノーベル賞を取るかもしれないとなると大騒ぎになるにもかかわらず、実際にはノーベル賞作家もしくはそのクラスの作家の作品の出版状況はとても悲惨な状態。ソルジェニーツィンの作品もほとんどが絶版状態であったが、漸く入手出来るようになった。


3.とても政治的
ソルジェニーツィンはロシアの民主化に対してとても影響力があったといわれているが、実際に氏の活動状況はちょっと素人の情報力では手に入りきらない、このネット社会にしたところで。
なので、実のところ氏の著作全貌にしろ詳細な活動にしろ私自身も把握していない。とりあえず、この復刊本から手始めに文学と政治の関連性について考えていって見たい。


関連サーチ:
ソルジェニーツィン(AMAZON.co.jp)
ソルジェニーツィン(Google)
ソルジェニーツィン(Wikipedia(JP))
ソルジェニーツィン(Technorati.jp)
ソルジェニーツィン(del.icio.us)
Powered BY AmazoRogi

収容所群島(1) 1918-1956 文学的考察
発売元 : ブッキング
発売日 : 2006-08-03 (単行本)
売上ランク : 101438 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 3,675 通常24時間以内に発送
Powered BY AmazoRogi Data as of 2006-11-12
See detail & latest visit AMAZON.co.jp