Neil Peart:Anatomy of a Drum Solo

RushのドラマーNeil Partのドラム教則DVD2枚組。
Neil Peart:Anatomy of a Drum Solo
最近のライブで行っているドラムソロのパートを
ベースにドラミングテクニックというか構成
をNeil Part自身が解説するというもの+ボーナス映像。
なので、かなりのコアなファン向けというか
ドラマー向けの作品。
ドラムソロの構成が過去のジャズドラマーのソロ
の構成を参照しているらしく、かなり意外な印象。
しかし、うますぎる。手と足の神経はどうなっているのだろうと。
1枚目がメインで、2枚目はBonus扱いだと思う。
RushとしてのライブをNeil Peartだけ写し続ける映像は
結構興味深い。
ちなみに、私はHMVで購入してRegonCodeは問題なく再生可能
だったがAMAZONにはRegion1なので国内用DVDプレイヤーでは
再生出来ませんと注釈がついている。
AMAZONで買った場合どうなるかは
私は未確認なので要注意。