The Modern Word’s Scriptorium Pages

ネットをさまよっていたら、とってもすてきなサイトを発見しました。

The Modern Worldと題されたサイトで、
私もまだ全貌をつかめていないのですが、どうやら現代文学の作家について
まとめたページのようです。
そして、何よりもここで扱っている作家の組み合わせがすばらしい。
(私の趣味に合っているというほうが適切かもしれませんが。)
ここで取り上げられている作家を数人並べてみると

 Kobo Abe(安部公房),Samuel Beckett,Itaro Calvino,Stanislaw Lem,H. P. Lovecraft,
Thomas Mann,Marcel Proust,Alain Robbe-Grillet,Umberto Eco,Franz Kafka
Gabriel Garcia Marquez,James Joyce

いや、はっきり言って、名前を並べているだけでも興奮してしまいます。
それほど多くの作家が取り上げられている訳でもないにもかかわらず、
これほど私の愛する作家たちが取り扱われているとは。
この中の数人は安部公房を代表に私のもう一つのWebPageでも取り上げていますが、
なかなかな重なり具合です。
まだ、このサイトの中身をあさっていないので、詳しくはかけませんが、
かなり面白そうなサイトです。
とりあえず、暇を見て、探索していきたいところです。
そして、やはりある側面からの眺めからだけかもしれませんが、
ここにあげられている作家たちは現代文学を代表する作家であることは
間違いないと思います。

The Modern World