不思議な現代アート感 Billie Bottle & The Multiple The Other Place

Billie Bottle & The Multiple

あまり背景はよく知らないのだけれども、Bandcampでなんとなく入手してみた作品、
英国のバンド Billie Bottle & The Multiple で、The Other Place。

現代アート的な

ちょっと、最近の Steve Jansen のアプローチのような静謐で現代アートのような音世界。
素っ気無い感じをしながらもへんてこ感満点で、
音楽性は、掴みどころがあるようでない。
この人懐っこさの全くない感じのサウンドがちょっと気持ちいい。

要素は色々

一方で、色んな要素が入っていて、
Billie Bottle による女性ボーカルが中心だが、
男性ボーカルとのコーラスもちょっと儚い感じがしたりして気持ちいいし、
一方でちょっとジャズっぽかったりもする。

なんだか

なんだか、やっぱり掴みどころがなくて、いい作品だと言っていいんだかって
気がしてしまうところもあるが、この不思議な感覚がこの作品の面白い所。
いつもとはちょっと違う世界観に触れたければ、ぜひ聞いてみて下さい。


The Other Place | Billie Bottle & The Multiple