ノルウェーのアヴァンなジャズメタル Suburban Savages



Suburban Savages

Suburban Savagesは、ノルウェーのバンド。昨今ノルウェージャズロック系で面白いバンドを数多く輩出しているけれども、このバンドもかなり面白いバンド。タイトルが、/Kore Wa!というなんともまた、食指が伸びてしまうそれを聴いてみた。


アヴァンな

かなり捻くれたポップ要素を使うけれども、メタリックでジャズが根底にあるサウンドが面白すぎる。ちょっと空耳な感じのするボーカル曲も含みながら、なんともつかみ所のない世界を作り出している。爆発的なテクニックを見せつけるかと思いきや、おふざけ感を出したポップセンスを持ってきたりと、やりたい放題。アヴァンギャルドな変哲サウンドを好む人には溜まらないそれ。


シリアスさも

曲によっては、結構印象も変わってきていて、スペースロックみたいな印象の上記のようなへんてこポップな感じの曲もあれば、強いメタルサウンドをジャズで処理したようなシリアスなサウンドも含まれる。なので、一口にこんなサウンドとは表現しきれなくて、エレクトロポップとも言えそうな曲さえも含まれる。


ちょいと

ちょいとどころではなく、癖のあるバンドなので、何とも言えないけれども、はまる人には嵌るそれだと思う。結構やみつきになるへんてこ感。
とにかく独創性の高いへんてこサウンドを探している人には超お勧めのアルバムです。


関連リンク:
Suburban Savages
関連サーチ:
Suburban Savages(AMAZON.co.jp)
Suburban Savages(Google)
Suburban Savages(flickr)
Suburban Savages(del.icio.us)
Suburban Savages(Last.fm)
Suburban Savages(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

Kore Wa!
発売元 : Imports
発売日 : 2017-06-16 (1CD)
売上ランク : 524568 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 2,271 在庫あり。
Powered BY AmazoRogi Data as of 2018-01-27
See detail & latest visit AMAZON.co.jp