Muse のスペクタクルあふれるライブ映像



Live at Rome Olympic Stadium

現代ロックを代表する英国のバンド MUSE。The 2nd Law をサポートするライブツアーで、来日公演も行われた2013年。
そのライブツアーから、イタリアでのスタディアムライブを納めた映像作品、Live at Rome Olympic Stadium がリリースされたので見てみた。


壮大

演奏に、いつものトリオにサポートの一人を加えた4人での演奏。会場は、花道がアリーナをずずいと伸びている舞台構成に加えて、異常なほどに美しい巨大な映像パネルがバンドメンバーの背景にどんと構える構成。
これだけでも、このライブのすごさを感じる。


舞台裏

舞台裏の映像などもからめながらライブスタート。この壮大な舞台を上回るエネルギーを発揮するバンドメンバーの演奏は、新作から、過去の作品をからめて、盛り上がりに盛り上がりまくる。


舞台

途中、俳優が登場して演劇的な演出も行われる。
また、バンド演奏も、先述の花道をいかして、時に3人全員が花道先端の舞台に登場して、ミニマルなスタイルでの演奏をも行う。
演出的にも、見所が随所にあるライブ。


Follow Me

そして、映画の主題歌にもなった、Follow Me は異常なほどの盛り上がりで、その場にいない中映像で楽しんでいるだけなのだけれども、見ているとこちらも興奮せずにはいられないほどの楽しさ。


すごい

ってことで、すごいです。来日公演は見ることが出来なかったのでどんなだったかわからないのだけれども、ボーナスでついているアメリカ公演の様子なんかを見ても、その壮大なステージっぷりがわかる。
こんな凄いライブは、やっぱり是非とも生で体感したいとそう感じもしたすばらしいライブ映像です。


関連リンク:
MUSE
関連サーチ:
Live at Rome Olympic Stadium(AMAZON.co.jp)
Live at Rome Olympic Stadium(Google)
Live at Rome Olympic Stadium(flickr)
Live at Rome Olympic Stadium(Last.fm)
Live at Rome Olympic Stadium(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

ライヴ・アット・ローマ・オリンピック・スタジアム(CD+BD)
発売日 : 2013-12-11 (2CD)
売上ランク : 886 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 4,027 在庫あり。
Powered BY AmazoRogi Data as of 2013-12-29
See detail & latest visit AMAZON.co.jp