Queensryche @O-EAST



来日

さて、Queensryche の最新アルバム American Soldier をサポートするライブツアーの日本公演に行ってきた。東京の初日は渋谷の O-EAST にて。


演奏

演奏内容は、途中 Geoff Tate がいうように、新作 American Soldier からとに加えて、Rage for Order と Empire から。
もっと新作からやるのかと思ったけれども、American Soldier 中心の構成という感じではなかった。


さすがベテラン

ライブだけれども、O-EAST がまぁ、そこそこ埋まるかなっていう程度の客の入りでもあったりで、全盛期からはだいぶと落ちている感じもあって、ライブのレベルが結構心配だったのだけれども、しかし、さすがベテラン、そんな不安を一掃させてあまりありすぎるすばらしいライブだった。


ボーカル

何よりも、やっぱり Geoff Tate のボーカル。うますぎるし、綺麗すぎる声は迫力もあるし、もうスゴイとしかいいようがない。この声だけでもうメロメロ。これに加えて、バックのバンドの演奏もうまいのだからすばらしい。さらに、ベテランらしくステージングもうまいので、とても盛り上がるライブ。個人的には、ドラムの Scott Rockenfield が注目だったのだかれども、Scott もテクニカルでありながら、手数が多すぎてごちゃごちゃするのではなくて、しっかりと強いドラミングを展開しながら、しかし、シンバル扱いの小気味よさもさすが。


いいライブ

過去の楽曲のよさも加えて、思った以上に非常にすばらしいライブだった。やっぱり演奏のうまいバンドは聴き応えがあります。




twitterLINKとは?



アメリカン・ソルジャー
発売日 : 2009-04-08 (1CD)
売上ランク : 28613 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 258 在庫あり。
評価平均 : /10人
B誌風に評価すると82点
聴けば聴くほどよい。
有りと思います
すっきりしたサウンド
歌詞の重要性
Powered BY AmazoRogi Data as of 2009-08-23
See detail & latest visit AMAZON.co.jp


関連リンク:
queensryche.com
dLINKbRING.Labo.dicmulsearch.クイーンズライク
dLINKbRING.Music.Queensryche
関連サーチ:
Queensryche(AMAZON.co.jp)
Queensryche(Google)
Queensryche(Wikipedia(JP))
Queensryche(Technorati.jp)
Powered BY AmazoRogi