Pineapple thief のベスト 3000days



ポスト=プログレ

Kscope レーベルから現在作品をリリースしているバンド、Pineapple Thief。私自身は、前作、2008年にリリースされた Tightly Unwound で初めて聴いたのだけれども、これがなかなか良くて、過去作も聴いてみようかなと思っていたところに、ベストアルバム、3000days がリリースされたので、これを購入してみた。


2枚組

2枚組の作品で、初期の1999年の作品から、最新作、Tightly Unwound の曲まで、彼らの歴史を満遍なく物語る正にベストアルバム。


今に始まったわけでは

で、全体を聴いてみて感じるのは、彼らのこのポストロック的な要素をもつクールなプログレスタイルは、今に始まったわけではなくて、かつてから、そのスタイルはあって、徐々に洗練されていったという感じか。
全体は、編年体ではなくて、それぞれの年代の作品がまぜこぜに配列されているにもかかわらず、特に違和感を感じないところは、それは、彼らのスタイルが大きく変化していることはないということを意味している。


ちょうどいい

過去を遡るには、実際彼らの作品は結構入手困難でもあったりするので、このベストアルバムは、私のように、最近このバンドを聴くようになった人には最適な作品だと思う。




twitterLINKとは?



3000 Days
発売元 : KScope
発売日 : 2009-09-29 (2CD)
売上ランク : 93533 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 109 近日発売 予約可
Powered BY AmazoRogi Data as of 2009-08-23
See detail & latest visit AMAZON.co.jp


関連リンク:
The Pineapple Thief - Official Site
The Pineapple Thief
Kscope
using 'del.icio.us'
関連サーチ:
Pineapple Thief(AMAZON.co.jp)
Pineapple Thief(Google)
Pineapple Thief(Technorati.jp)
Pineapple Thief(flickr)
Pineapple Thief(del.icio.us)
Pineapple Thief(Last.fm)
Pineapple Thief(YouTube)
Powered BY AmazoRogi