ICCのマッシュアップコンテスト



Mashup

メディアアートの展示施設として世界的にも貴重な存在であるNTTインターコミュニケーション・センターICCが開催するMashup コンテストが実施される。gooと共催。


意外なところ

メディアアートとwebの連携というのは、何となくは感じていたしそこに何か面白い物が生まれそうな気がするというか、既に生まれているというか、だけれども、それらが、より一般的なところにやってくる時がくるのではという予感は何となくしていたのだけれども、そのきっかけになりそうな企画だと思う。
という意味では、一瞬意外なところからのアプローチだけれども、実に理に叶っていると思う。


アート

アートの持つ視点から、webをMashupするというのは、一体どうあるべきなのかと、若干Mashup のアイディアも一通り出そろって、次にどう行くべきかがだんだん難しくなっている感じもあるので、こういった違方向からの刺激というのはとても面白いと思う。
何か思い浮かべば・・・というところ。


関連リンク:
ICC ONLINE | プレスリリース
dLINKbRING.Art.NTTインターコミュニケーション・センターICC
関連サーチ:
インターコミュニケーション・センター(AMAZON.co.jp)
インターコミュニケーション・センター(Google)
インターコミュニケーション・センター(Technorati.jp)
Powered BY AmazoRogi