Devin Townsend Band:Synchestra

Devin Townsend率いるDevin Townsend Band(DTB)の待望の新作
"Synchestra"が発売になった。
ようやく入手。ちなみに通常版とSpecialEditonがあって、
後者だとスタディオライブDVDつき。
内容は、前作から大きな変化はなく、ストレートなロックをベースに
それをどんどんとねじ曲げていったような楽しくてしかも不思議な面白さ。
今回の作品はそれがさらに爆発的に加速していて、
曲パターンの意外性がさらに強くなり、幅が広がっている。
そして、その混合具合が並ではなくて、なんと表現して良いかわからないような
今まで聴いたことの無いような無ジャンルというか、クロスジャンルな楽曲が
次から次に展開されていく。
こりゃすごいとしかいいようがない。
日本版も出るみたいなので、より多くの人にこの衝撃を味わっていただきたい。

ちなみに、スタディオライブのほうは、期待したほどは面白くなかった。
きっと、スタディオというのが今ひとつ雰囲気を盛り上げないのだと思う。



関連リンク:
Devin Townsend Official Site
Devin Townsendについて



Synchestra
Synchestra
posted with amazlet on 06.02.19
Devin Townsend Band
Inside/Out (2006/01/31)