トラッド味を加えて、しめやかに、穏やかに Lunatic Soul

Lunatic Soul

ポーランド出身 Riverside の Mariusz Duda によるサイドプロジェクト Linatic Soul。
ポストプログレッシブな雰囲気をもたせたこのバンドの新作 Through Shaded Woods がリリースされたので、聴いてみた。

トラッド

このバンドが持つコンセプト通りに、静かな世界はこの作品でも継承されている。
そこに、更に新しい味わいとして、トラッドの雰囲気が加わっているのがこの作品の特徴。
従来の、北欧的な寂寥とした世界を描きながらも、そこに、
トラッドによる静かな活気が加わり、作品の映像に深さが出ている。

穏やかに

全体的に抑揚はあるものの、トーンとしては穏やか。
この穏やかさこそがこのバンドの特徴であり、寂しさも含むその表現が、
翻って暖かさとして感じられる。
先述のように、トラッドを加えることでその陰陽が強まり、
心地よさがより深まっている。

タイトル通り

その雰囲気は、まさに、タイトルに示されている Through Shaded Woods にピッタリ。
その音楽世界にしっとりと染み込んでいき、ある意味、音楽が流れていることを忘れるほどの
忘我の境地にいざなってくれます。

おすすめ

まさに、Burning Shed系サウンドを代表するサウンドであり、
Steven Wilson を始めとしたバンドを好む方には超おすすめです。

Through Shaded.. -Digi-

Through Shaded.. -Digi-

  • アーティスト:Lunatic Soul
  • 発売日: 2020/11/13
  • メディア: CD

Lunatic Soul Album Through Shaded Woods (2020)