クロアチアから物語を感じさせる美しきトラッド



Loell Duinn

Loell Duinn は、クロアチアのバンドで女性ボーカルを中心に据えた美しいトラッドを奏でるバンド。その、Karpatia というアルバムを聴いてみた。


女性ボーカル

何よりこのバンド印象づけるのはボーカル。美しい声をもつが天上界的なハイトーンのみではなく、むしろちょっと中東系な印象もするようなところもある、妖しい魅力というのか妖艶で魔術的な雰囲気が印象深く、捕らわれてしまう。


トラッド

曲調は、トラッドをベースにしているが、リズム使いにモダンな要素も取り入れるなど、現代的な感覚が強い。音使い的には、ジプシーな感じというのか、バルカン系とはまた違う独特な雰囲気が込められている。
また、サウンド全般に物語を感じさせるような雰囲気があり、単に音楽を聴いているというよりも、一つの世界を味わっているという感じに浸れる。


辺境系

いわゆる辺境系なサウンドに当たると思うのだけれども、普段はあまり触れることのない国のサウンドを聴いてみたいという方には、このアルバムはうってつけ。レベルは非常に高いので、単に珍しいだけではない満足を得られることが出来る。


関連リンク:
Loell Duinn Music, Lyrics, Songs, and Videos
Loell Duinn - YouTube
関連サーチ:
Loell Duinn(AMAZON.co.jp)
Loell Duinn(Google)
Powered BY AmazoRogi