Marillion video

英国の渋さの極みロックバンド Marillion。
ここ数年、ネット経由でファンとのコラボレーションを
積極展開している彼らですが、
今回は新たな企画として、
ビデオをファンから集めてそれを元に、ビデオ作品を作る
ということを始めています。
詳細は、彼らのホームページを参照ください。
 映像の内容は何でも良くて、自分書きに言った様子をとればよい。
 時間は3分以内、ファイルフォーマットは自由。
 ただし、ネット経由の作品提出は出来なくて、CDで送付。
 あと、著作権に関わるようなものや、社会的に問題のあるものは、
 確実に採用されない。
 11月9日まで。
 音の方は使わず、映像だけを使う。
といった感じです(内容変更や、私の勘違いがあるかもしれないので、正確な情報は
ホームページを参照ください)。
CDで送付というところが面倒なので、私も何かと思いながら、
ちょっと二の足を踏み中です。

いずれにせよ、こういった形でファンと緩やかに結びつきながらの彼らの活動は、
非常にいい事例だと思います(きっと影では苦労が多いのでしょうが)。
自らの道を自らで造りながら、妙な勢力には左右されない。
ある意味では、理想的ですね。

それと、最近彼らの前期、FISH在籍時の作品群が紙ジャケかされました。

Marillion - find a better way of life
Marillion