イタリアの誇るボーカリスト Francesco Di Giacomo 追悼盤



Francesco Di Giacomo

イタリアンロックの代名詞ともいうべきバンド、Banco del Mutuo Soccorso。そのボーカリストである Francesco Di Giacomo は、その表現力豊かなボーカルとともに、巨漢な体型と愛らしい姿からとても愛された存在でもあった。昨年は、ついに来日公演までもが実現するという状況だったけれども、その直前に事故により亡くなってしまうという衝撃的な形で、来日公演はかなわなかった。


Un'Idea Che Non Puoi Fermare

Un'Idea Che Non Puoi Fermare は、その Giacomo を追悼する形でリリースされた作品で、同じく Banco を代表する人物 Vittorio Nocenzi を中心と知れ作成された作品。
その追悼盤というスタイルであることもあり、近年のライブ音源と追悼のための新録の作品も含む形で構成された作品。


歴史を振り返る

ここに収録されている楽曲もかつてよりの Banco を代表するような楽曲に加えて、近年の作品までも含んでいて、Banco の歴史を振り返るような構成でもある。また、新たに録音された作品についても、楽曲の上に朗読を乗せたスタイルなどもあり、あらたな魅力に包まれているともいえる。


ファン必携

Banco ファンにとっては、受け入れがたい Giacomo の死であったけれども、この作品とともに追悼するとともに、再び Banco が歴史を刻んでいくことも望みたいとも思う。


関連リンク:
Banco del Mutuo Soccorso
関連サーチ:
Banco del Mutuo Soccorso(AMAZON.co.jp)
Banco del Mutuo Soccorso(Google)
Banco del Mutuo Soccorso(del.icio.us)
Banco del Mutuo Soccorso(Last.fm)
Banco del Mutuo Soccorso(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

Un'idea Che Non Puoi..
発売元 : Imports
発売日 : 2014-09-23 (2CD)
売上ランク : 24010 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 3,469 在庫あり。
Powered BY AmazoRogi Data as of 2015-02-01
See detail & latest visit AMAZON.co.jp