Coheed and Cambria の豪華LIVE BOX CD+DVD 9枚組 Neverender が来た



Coheed and Cambria

米国の粘着性なエモでプログレでメタルなバンド、Coheed and Cambria。2008年に既発のアルバムを再現する豪華ライブを実施したのだけれども、その模様を収録したライブ作品、Neverender がリリースされた。
そして、限定特別仕様がこの作品には存在して、CD4枚+DVD5枚の豪華9枚組セット。で、これを入手した。


とりあえず

で、分量も分量なので中身はこれからなのだけれども、とにかくこの限定豪華仕様のまさに豪華ッぷりがテンションが上がりまくる。ということで、とりあえず、この作品の概観の様子を今回はご紹介


超豪華

まずは、ケースがアナログアルバムサイズのご立派な箱に収められている。これだけでもスゴイと思ってしまうのだけれども、この箱に一回り小さいブックレットが収められていて、ここにCDとDVDとともに、ライブ写真が収録されていて、すばらしいブックレット。で、で、で、そこになんと、あの彼らの象徴的なモチーフであるトンボの模型がこんな具合に収められているという。


DVDもOK

ということで、もう作品を鑑賞する前に大興奮な気分になってくるのだけれども、ここで最大の懸念を解消しなければならない。DVDのリージョンコード。おそるおそるDVDを一枚取り出す。ディスクにNTSCと書いてあることを確認する。そして、プレイヤーのトレイにのせる。読み込みを待ちながら、アンプをDVD出力にあわせて、テレビもDVD出力にあわせる。長くて短い時間が過ぎ去り、そして、音が流れ初めて、映像が映し出される。万事OK。無事再生されて全ての懸念が解消されて、テンションはさらに上がると。


ちなみに

ちなみに、私は、HMV ジャパンで購入しました。HMVだとこのブログを書いている時点では”在庫あり”になっています。なので、たぶんHMVで購入すればDVDのリージョンコードの問題が無いの可能性大と思いますが、AMAZON の場合にはどうなのかは確認出来ていないので不明です(AMAZONのサイトもリージョンコードの記載がないから問題無いかもですが)。いずれにせよ、リージョンコードに問題無かったのは私の場合は、ですので、保証するわけではありません。自己責任でよろしくです。


さて、週末は

しかし、今週末もいろいろと忙しいので、全てを堪能する暇は無いのですが、少しずつ楽しみたいと思います。内容については、またエントリーします。


関連リンク:
www.myspace.com/coheedandcambria
Coheed And Cambria
dLINKbRING.Music.Coheed and Cambria
using 'del.icio.us'
関連サーチ:
Coheed and Cambria(AMAZON.co.jp)
Coheed and Cambria(Google)
Coheed and Cambria(Technorati.jp)
Coheed and Cambria(flickr)
Coheed and Cambria(del.icio.us)
Coheed and Cambria(Last.fm)
Coheed and Cambria(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

Neverender: Children of the Fence
発売元 : Columbia
発売日 : 2009-03-24 (9CD)
売上ランク : 94353 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 13,455 通常9〜14日以内に発送
Powered BY AmazoRogi Data as of 2009-03-27
See detail & latest visit AMAZON.co.jp