ハンガリーのあのSOLARISのライブDVD



驚き

現時点で、活動状態が微妙になっている現在のプログレシーンを作り上げる起爆源の1つでもあったハンガリーのバンド、SOLARIS のライブDVDが発売になっている。MEXICOでのライブで、演奏は、アルバム NOSTRADAMUS から。


重厚

NOSTRADAMUS は、重厚なコーラスも1つの特徴になっている作品なのだけれども、この部分もうまく再現している(一部テープで補っているようにも聞こえるけれど)。それから、全体的な演奏も、案外こんな人数だけで再現出来てしまうんだというほどのシンプルなバンド構成ながら、とてもカラフルなできあがり。特にベースラインが結構心地よい。あとは、SOLARIS といえば、フルートとキーボード。フルートはやっぱり美しいし、キーボードは時にMOOGも使用しながら、かつ、時にSOLARISらしい、シーケンサー的な規則的サウンドを生み出す様は完成度が高い。


ボーナス

あと、ボーナス映像として、Attila Koller の別プロジェクト Music Witch Craft のライブ映像や、MEXICO での散歩のえいぞうなどなどが入っている。


貴重

いずれにせよ SOLARIS のライブ映像ということでなかなか貴重だし、尺は短いけれど、ライブとしてもかなり満足な出来です。

関連リンク:
dLINKbRING.Music.Solaris
SOLARIS
solaris - nostradamus
GARDEN SHED online shop
using 'del.icio.us'
関連サーチ:
SOLARIS(AMAZON.co.jp)
SOLARIS(Google)
SOLARIS(Technorati.jp)
SOLARIS(flickr)
SOLARIS(del.icio.us)
SOLARIS(Last.fm)
SOLARIS(YouTube)
Powered BY AmazoRogi