恋愛



1.アンドレ・ブルトン
シュールリアリズムの中心人物、アンドレ・ブルトン。その著書「処女懐胎」は、シュールリアリズムの方法論の1つでもある、自動記述によって、著述された作品。残念ながら、邦訳はここしばらく出ていないので、なかなか入手困難。


2.抜粋
ただし、その作品のなかから抜き出された1編が作品としてまとめられたのが、”恋愛”として、このたび出版された作品。


3.序章
示唆に富む序章のことば。


・・・外部のオブジェのなかに内部のオブジェの近くを・・・


4.オブジェ
性愛の姿をオブジェとして・・・。
精神的なものと肉体的な物と、そして、それを形態として、オブジェとして描いたときに。


5.短く
とても短い作品。あまりにも短い作品。オブジェとしての文章。
やっぱり、全体の作品として読みたくなってきた。



関連リンク:
dLINKbRING.Labo.dicmulsearch.アンドレ・ブルトン
関連サーチ:
アンドレ・ブルトン(AMAZON.co.jp)
アンドレ・ブルトン(Google)
アンドレ・ブルトン(Technorati.jp)
Powered BY AmazoRogi

恋愛 L'amour
発売元 : エクリ
発売日 : 2006-10-30 (単行本)
売上ランク : 437100 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 2,520 通常24時間以内に発送
Powered BY AmazoRogi Data as of 2007-09-03
See detail & latest visit AMAZON.co.jp