DicMulSearch オープン



1.Labo
なんとなく、いろいろなサービスを組み合わせると面白くて、その結果として、DicMulSearchという検索サービスを作ってみた。基本は、Wikipediaによる検索なのだけれど、それだけじゃ面白くないから、Google AJAX Search とか、Google Map とか Kizasi API とか、Technorati API とか、Yahoo API とかも利用して、辞書検索とWeb検索をMashUpしてみた。


2.ColumNav
で、ユーザーインターフェイスは、なんとなく、最近はてブで話題だったColumNav Documentationを使用してみた。コンパクトにいろいろな情報を収めることが出来て結構便利かもしれない。もう少し改良したいところもあるけれど、とりあえずはこれで。


3.本当は
ただ、実はこれよりも作りたいものがあって、作り始めたのだけれども、そちらは難易度が高くて、まだ完成せず。ということで、とりあえず、試験運用がてら、DicMulSearchを運用してバグ取りをしながら、さらなる展開を目指そうかというところ。


関連リンク:
dLINKbRING.Labo.dicmalsearch
ColumNav Documentation
kizasi blog
Google AJAX Search API
Google Maps API
Powered BY AmazoRogi