Banco : Live 1980



1.来日も決定
さて、2007/05に来日公演も決まっているイタリアンロックの雄、Banco Del Mutuo Soccorso ですが、それに合わせるかのように、ライブDVDが発売になっています。


2.兄弟
なんといってもこのDVDの目玉は、Nocenzi 兄弟が共演していて、濃厚キーボード音をたたき込んでいるところ。Vittorio のみのキーボードでも十分すぎるほどすごいのだけれど、この二人が揃うと、さらに輪をかけてというレベル。ジャコモおじさまの濃いひげと巨体を揺らしながら、美しい歌声を披露するところも、これはいつもながらファンにはたまらないところ。さらに以外なのが、パーカッショニストKarl Potterで、かなりいい味わいを加えている。
曲的には、R.I.Pがやっぱりすさまじいというか、Banco の魅力をアピールする。Giacomo のボーカルとNocenzi兄弟のキーボードが最大限に生かされている。


3.映像
ただ、残念ながら映像がそれほど美しくないというか、かなりいまいちなので、そういったビジュアルは期待してはいけない。

関連リンク:
The Official BMS Home Page
using 'del.icio.us'
関連サーチ:
Banco Del Mutuo Soccorso(AMAZON.co.jp)
Banco Del Mutuo Soccorso(Google)
Banco Del Mutuo Soccorso(Technorati.jp)
Banco Del Mutuo Soccorso(del.icio.us)
Banco Del Mutuo Soccorso(Last.fm)
Powered BY AmazoRogi