muse:Black Holes and Revelations



1.はじめに
そんなわけで近頃個人的に注目している、プログレ的要素を持つメジャーバンドのひとつ、muse。もはや、十分すぎるほど一般的にも人気が高いが、その新作を取り上げてみる。


2.多様性
そもそも、プログレ的って何かというと、様々なジャンルがごった煮になっているという側面があると思う。プログレなんて、どうでも良いけれど、まさにこのアルバムはそういうクロスジャンルの固まりのようなアルバムで、曲ごとに様々な側面が現れている。そんなことで、ある意味では、自分の好みにこだわりすぎると面白くないようにも思うかもしれない。むしろ、こういった様々な曲の提示を楽しんでいくと、より深く曲を楽しめるだろうし、自身の音楽性も拡げていくことが出来るのではと思う。


関連リンク:
MUSE Official Site
MUSE myspace
関連サーチ:
muse(AMAZON.co.jp)
muse(Google)
muse(Technorati.jp)
muse(del.icio.us)
muse(Last.fm)
Powered BY AmazoRogi

Black Holes and Revelations
発売元 : Wea
発売日 : 2006-07-11 (CD)
売上ランク : 1689 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 1,924 通常24時間以内に発送
評価平均 : /2人
彼らに脱帽!こんなMUSEがあってもいいと思う。
微妙かな・・・・
Powered BY AmazoRogi Data as of 2006-07-24
See detail & latest visit AMAZON.co.jp