ICC活動内容発表

閉館の噂の後、今年に入って、完全に閉鎖状態になり、その動向が今ひとつ
見えなかったICCの活動にだがいつの間にか、WebPageで公開されていた。
新しい活動は、「Art×Communication=Open!」をコンセプトに展開するとのこと。
とりあえずの、一発目のイベントはかなりNTT色の強いもので、
「モバイル社会シンポジウム」NTTドコモの研究子会社という扱いのような会社の主催。
ということは、NTT色を強めて、これからはかつどうしていくということなのか。
どういった体制になってのスタートなのか、以前からの人員の変更はあったのか
など不明な点が多いし、本当のアートイベントはまだ予定されていないので、
なんともいえないというか、未だに不安は隠しきれないが、
とりあえず予告通り、ICCは存続してい来そうだということで一安心。
ただ、今後徐々にその展開の仕方が明らかになるにつれて、
完全に見放すことになるかもしれないが。

ICC Online


関連記事:
ICC閉鎖?その1
ICC閉鎖?その2
ICC閉鎖?その3
ICC閉鎖?その4
ICC閉鎖?その5