i-deck - iPod Music System

iPod NANO の発売でますます勢いづくiPodですが、
iPodシリーズのみならず、その周辺アクセサリーの充実度にも
目を見張るものがあるところが、このいPodのすごいところ。
で、最近特に、iPod専用スピーカーなるものが数を多く
出始めていますが、その中でもなかなかにくい製品が
発売されました。その名も”i-deck”。
しかも、作ったのが知り日とぞ知る英国の名門オーディオブランド
モニターオーディオ”だから、
期待せずにはいられない。
私自身も結構、iPod活用していて、我が家のオーディオセットにつないで
聴くこともあるのですが、やはり如何せん、きっちりとしたシステムで
ならすと、音の奥行きのなさだとか、分離の悪さがでて、
平板でもう一つという感じが残ってしまって残念なところ。
ただ、一方でiPodの持つ機能、特にシャッフル機能は結構好きで、
iPodからいい音が出ないものかと思う日々。
そこで、この”i-deck”に
期待したくなる。オーディオもやはり再生媒体によって、適切な
スペックを選択すべきで、我が家の場合今のオーディオセットに
iPodはアンバランスなスペックが故に、音に不満が残るのだと思う。
その点、このシステムはiPodに対して抜群のバランスで、かつ、私の好きな
シャッフル再生に関しては、聞き込むと言うよりは流すという感覚であり、
その目的にもこの軽いシステムはかなり使えるのではないか
との印象を強く持っています。
とここまではいいのですが、一つ残念なところが。
私のiPod初期のもの過ぎて、i-deckでは対応してくれていない模様。
近頃iPodアクセサリーいろいろあるけど、
初期iPodはことごとく未対応で・・・
買い換えろと言うことなのか・・・

リンク: i-deck - iPod Music System.