The Dear Hunter の新作も伸びやかなエモプログレ



The Dear Hunter

アメリカのエモでポップなサウンドをキラーとして持つプログレバンド The Dear Hunter。その5枚目のアルバム Migrant がリリースされたので聴いてみた。





ハイテンション

彼らの、とにかく愉快でハイテンションなサウンドを基調としながらも、随所に凝った展開を持たせつつトータルにアルバムを完成させるスタイルは、この作品でも健在。
むしろ、ポップでだけど複雑な楽しさは倍増な面白さで、2曲目 "Whisper" でいきなりぶっ飛ばされる感じ。そこから、3曲目は一転雰囲気を一気に変えていくと言う展開で、ポップな一本調子になることなく、様々なテイストをうまく繋げていくあたりはさすが。


Casey Crescenzo

なんといっても、 中心人物 Casey Crescenzo の表現力に感服するしかない。壮大なサウンドを見事なボーカル表現力で描き上げている。
盛り上がるところの尋常でない盛り上げ方は、気分が落ち込んでいても盛り上がらないではいられないほど。とにかく心地よくて、溜まらないけれども、ちゃんと捻くれているから、あらゆる側面から、楽しい。


是非とも

日本では、彼らのことを知っている人は少ない気がするけれども、Coheed And Cambria なんかが好きな人は、このバンドも好きなんじゃないかなって思う。お勧めです。


関連リンク:
The Dear Hunter - Migrant
関連サーチ:
The Dear Hunter(AMAZON.co.jp)
The Dear Hunter(Google)
The Dear Hunter(flickr)
The Dear Hunter(del.icio.us)
The Dear Hunter(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

Migrant
発売日 : 2013-04-02 (1CD)
売上ランク : 55216 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 2,020 在庫あり。
Powered BY AmazoRogi Data as of 2013-04-15
See detail & latest visit AMAZON.co.jp