ISIS を初めて聴いてみた "Wavering Radiant"



はじめて

TOOL に似ているだとか、最近のヘヴィーロックの中で注目のバンドだとか、私の食指が動く言葉に惹きつけられて、ISIS というアメリカのバンドの2009年の新作で5枚目のアルバム、"Wavering Radiant" を聴いてみた。


へヴィネス=メロディア

元々、TOOL への言及に惹かれて聴いてみたので、やはり、TOOL の音とついつい比較してしまうのだけれども、確かに、TOOL のサウンドに似た要素も持っているのだけれども、やっぱり、第一線にまで上り詰めつつあるバンドだけあって、ただそれだけではない。TOOL の呪術要素も秘めながら、一方で、メロディーを感じる要素も強い。プログレメタルに近い雰囲気を感じさせるところもかなりあって、昨今増えてきた、ポスト=プログレサウンドにも近しい。
ダークネスな印象が、mastodon なども想起させる。


なかなかすばらしい

ということで、この ISIS やっぱり、かなり私好みのサウンド。もう少し、じっくり聴き込みたい。




twitterLINKとは?



関連リンク:
..::ISIS Official Site::..
関連サーチ:
ISIS music(AMAZON.co.jp)
ISIS music(Google)
ISIS music(Technorati.jp)
ISIS music(flickr)
ISIS music(del.icio.us)
ISIS music(Last.fm)
ISIS music(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

Wavering Radiant
発売元 : Ipecac
発売日 : 2009-05-05 (1CD)
売上ランク : 4361 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 1,884 在庫あり。
評価平均 : /1人
自己回帰だけれども、自らを超えている
Powered BY AmazoRogi Data as of 2009-06-20
See detail & latest visit AMAZON.co.jp