超絶ギタリスト Steve Vai がオーケストラと共に



Sound and Theories

Zappa 門下生というと、とてつもなくうまいだけではなくて、独自の楽器に対する解釈で面白い演奏を見せつけてくれるプレイヤーが多いけれども、そんな Zappa 門下生の一人、Steve Vai のすごいDVDを見てしまった。
それが、Sound and Theories。すでに CD では発売されていた物の映像版だけれども、これがこれが、すごすぎる。Steve Vai 作曲による楽曲を、Steve Vai とオーケストラとで共演。


凄腕変人

曲自体もなかなか素敵なのだけれども、やっぱりギタープレイの凄さは尋常でなくて、こんな風な演奏手法もあるんだって、思わせる様々な方法で様々な音を出してくるところがもう、ギターを知り尽くしているという感じで、圧巻。しかも、オーケストラによる楽曲もこれまた、なかなかの良さ(楽曲そのものは比較的正統派という印象だけれども)。


楽しそう

しかし、こんだけギター弾けたら楽しいだろうなって感じる。演奏自体もすごそうなことしているのに、若干おどけながら楽しそうに弾いている Steve Vai がなんともうらやましい。


関連リンク:
{ The Official Steve Vai Website - Sound Theories Vol. I & II - OUT NOW! }
関連サーチ:
Steve Vai(AMAZON.co.jp)
Steve Vai(Google)
Steve Vai(Technorati.jp)
Steve Vai(flickr)
Steve Vai(del.icio.us)
Steve Vai(Last.fm)
Steve Vai(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

ビジュアル・サウンド・セオリーズ
発売元 : SMJ(SME)(D)
発売日 : 2007-11-07 (1DVD)
売上ランク : 7532 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 4,080 通常24時間以内に発送
評価平均 : /2人
オーケストラ
これぞ音楽!
Powered BY AmazoRogi Data as of 2008-02-05
See detail & latest visit AMAZON.co.jp