A Murder of Crows : Dead Soul Tribe



1.もうすぐ
もうすぐ2007年新作 "A Lullaby for Devil" がリリースになる Dead Soul Tribe。その過去の作品のなかから、2nd アルバムにあたる "A Murder of Crows" を聴いてみた。


2.ちなみに
ちなみにこのバンドは、4人編成で2000年にデビュー後すでに4枚のアルバムをリリースしている。


3.プログレハード
基調はハードロックサウンド、そこに、ちょっと Anekdoten 的な悲壮で重いサウンドが被さるという印象。斬新なサウンドというよりは、どこかにこういったタイプの音ってあったよね、と思うようなところで、むしろそれらをうまく組み合わせてまとめあげているというタイプ。ただ、何気なく変拍子を入れてきたり、曲によってフルートが入ってきたりキーボードが入ってきたりするのが意外と効いている。


4.安定感
楽曲も安定しているしちょっとハイトーン気味になったりもするボーカルもいい。それから、コーラスワークも聴かせるというかんじで、まとまりのあるハードロックバンドという印象。


関連リンク:
Deadsoul Tribe
関連サーチ:
Dead Soul Tribe(AMAZON.co.jp)
Dead Soul Tribe(Google)
Dead Soul Tribe(Technorati.jp)
Dead Soul Tribe(flickr)
Dead Soul Tribe(del.icio.us)
Dead Soul Tribe(Last.fm)
Powered BY AmazoRogi

Deadsoul Tribe/A Murder of Crows
発売元 : Spv
発売日 : 2006-06-26 (1CD)
売上ランク : 445902 位 (AMAZON.co.jp)
Powered BY AmazoRogi Data as of 2007-08-23
See detail & latest visit AMAZON.co.jp