Gatto Marte : Faust

今回は、少しマニアックな作品をご紹介。
Gatto Marte というイタリアのチェンバーロックバンドの作品、"FAUST"。
Frederich Murnauの映画"FAUST"にインスパイアされて作曲した曲を
映像に合わせてライブ演奏するというプロジェクトのライブ録音作品。
バンド自体は、クラシック室内楽+ドラムであり、ドラム分ロック感が追加される。
この作品は、"FAUST"ということもあり、前半は比較的シリアスで、
重い雰囲気を持つ演奏、ただ、後半になってくると、笑い声もするような、
楽しい演奏に展開。ただ、ライブの様子が全く不明なので、
何故笑いがするのだろうという感じがするが。
さらにさらにアンコール?ぐらいになるいろいろな名曲スタンダード
演奏でかなり軽快が楽しい。最後は、”鬼のパンツ”。

ちなみに、"FAUST"以外にもチャップリンの"黄金狂時代"に
インスパイアされた演奏もやっている模様。
あと、この作品はあまりにマイナーすぎて、AMAZONでも引っかからず。
こちらなら、見つかります。


関連リンク:
Gatto Marte Official Site
Garden Shed
関連サーチ:
Gatto Marte(AMAZON.co.jp)
Gatto Marte(A9.com)
Gatto Marte(Technorati.jp)
Gatto Marte(Last.fm)
Powered BY ML_f_B