Riverside : Second Life Syndrome

リリースは2005年なので、少し前の作品ですが、
何となく入手してみるとこれがなかなかの良さだったので、ご紹介。
Riversideはポーランドプログレメタルバンドで、
味わいとしては、PorcupineTree+Devin Townsend Basnd+Pain of Salvation
を混ぜ合わせながら曲ごとにその配合が変わっていくというところ。
この作品は正式リリース作品としては2作目。
バンドとしての実力は十分で、聴き応えのある演奏と飽きさせない構成力
を持っていて、アルバムを通して着込みがいのある作品となっている。
曲の基本路線はダークメタル、
そこに、静かさと怪しさを持ったリフの繰り返しによって、Porcupine Tree的な
味わいを加味するというところ。
ボーカルは優しい暗さ。
先述で、三つものバンドを引き合いに出したが、聴いているとそれ以外にも
様々なバンドの印象が浮かんでくる。なので、完全にオリジナリティのある
斬新な楽曲というよりは、様々なものを吸収し、見事に解釈した末に
できあがったプログレメタル優等生的な作品。
今後の展開も期待させる優れたバンドだと思う。


関連リンク:
Riverside Officail Site
関連サーチ:
Riverside(AMAZON.co.jp)
Riverside(A9.com)
Riverside(Last.fm)
Powered BY ML_f_B

Second Life Syndrome
発売日 : 2005-11-08 (1CD)
¥ 2,326 通常24時間以内に発送
Powered BY ML_f_B Data as of 2006-04-27
See detail & latest visit AMAZON.co.jp