Rush : R30 Live DVD

1.概要
カナダの誇る熟年実力派ハードロック/プログレッシブバンドRushの
30周年記念ライブの映像作品2枚+CD2枚の計4枚組。


2.内容
 DVD2枚組のうち、1枚目はライブ映像本編で、2枚目は過去のアーカイブ集といったところで、過去のライブ映像をいくつかと、インタビューもいくつか。CDはおなじ内容の音源。


3.個人的な感想
ラッシュ・イン・リオが2004年に出ているので、思わず比較せずにはいられない。内容、曲目は確かに差はあるが、全体的には大きな差は無いようにも思う。趣味にも夜だろうが、個人的には、ラッシュ・イン・リオのほうが好きな出来。2枚目のドキュメンタリーの出来もラッシュ・イン・リオのほうが良かったと思う。あとは、こちらが室内コンサートでラッシュ・イン・リオが野外であるというのが、比較として面白いかも。


4.雑談
しかし、こういった筋の入ったバンドがここまで生き延びてそして、今も生き生きと親父になりながらもがんばっているってのは、とても感慨深いですね。


関連リンク:
Rush Official Site
関連サーチ:
Rush(AMAZON.co.jp)
Rush(Google)
Rush(flickr)
Rush(del.icio.us)
Rush(Last.fm)
Powered BY ML_f_B

R30 30TH アニヴァーサリー・ワールド・ツアー
発売日 : 2006-04-26 (2DVD)
¥ 6,395 通常24時間以内に発送
Powered BY ML_f_B Data as of 2006-05-18
See detail & latest visit AMAZON.co.jp