僕と未来とブエノスアイレス@銀座テアトルシネマ

モーターサイクルダイアリーズ」の共同製作者の監督による
アルゼンチン映画「僕と未来とブエノスアイレス」に行ってきました。
銀座テアトルシネマでレイトショーのみ21時5分からで、ある意味会社帰りなどにもよれる丁度良さ。
内容は、奇抜でもなく、意表をつくわけでもなく、劇的でもなく、
かといって変に教訓的であるわけでもなく、
というところで、結構まじめで正攻法な映画でした。
こういう日常感覚の映画は結構私が好きなタイプの一つです。
日常にある感覚をしっかりと描ききっていて、さらに、音楽や画面の配置
それに、ストリーの組み立て方が非常にうまかったところも印象的でした。
あと、所々の台詞が結構印象的なものもあり。