EDWARD ARTEMIEV の罪と罰



ロシア

少し前にも紹介した、ロシアの音楽家、EDWARD ARTEMIEV ですが、今度は、別の作品をご紹介。で、タイトルから何から何までロシア語なので、さっぱりわからないのですが、とりあえず、ドストエフスキー罪と罰を題材としたロックオペラ作品が、今回私が手に入れた物。


壮大

とにかく、壮大な作品。全体の構成がどうなっていて、どの曲が、罪と罰のどの場面に対応しているのかなどは、これもまた、ロシア語の壁のため、さっぱりわかりません。なので、物語とは切り離して、音楽として楽しむしかないところ。
音楽的には、ロックオペラというよりも、むしろまっとうなオペラというべきかもしれない。というか、多分、こっちが勝手にロックオペラと名付けたいだけであって、多分本当にオペラとして書かれた作品をCD化したのだと思われる。
ということで、作品としての楽しみ方も、そういった楽しみ方をすべきもの。まぁ、どちらかというと希少価値という側面のほうが大きいかも。

関連リンク:
dLINKbRING.Labo.dicmulsearch.エドゥアルド・アルテミエフ
関連サーチ:
EDWARD ARTEMIEV(AMAZON.co.jp)
EDWARD ARTEMIEV(Google)
EDWARD ARTEMIEV(Technorati.jp)
EDWARD ARTEMIEV(flickr)
EDWARD ARTEMIEV(del.icio.us)
EDWARD ARTEMIEV(Last.fm)
EDWARD ARTEMIEV(YouTube)
Powered BY AmazoRogi