モダニズムと Biffy Clyro 節

Biffy Clyro

ちょっと変則的な感じに、ポップな感じで、MUSE に次ぐミクスチャー系なスリーピースバンド Biffy Clyro
その新作 A Celebration of Endings を聞いてみた。

モダン

サウンドは、結構モダンに処理されている。
彼らのサウンドって、ちょっと懐かしさを感じさせるようなくささを持ちつつ、
ポップで耳に残ろるところになんとも愛着を感じさせられるのですが、
この作品は、まぁ、すでにビッグバンドとなったこともあり、
プロデュースがガッチリ決まったモダンなサウンドな印象。

コーラス

特にコーラスワークには、かなり狙っている感があるといところもあり、
過去からの Biffy Clyro ファンには、ちょっと違うかもと思わせもする。
ただ、やっぱり、彼らの Biffy Clyro ならではなサウンドと、
そして、あっさりとした複雑なサウンド展開は健在。
聴き込めば聴き込むほど、やっぱり、Biffy だねって感じ。

万人受けしつつ

万人受けしつつ、玄人にも支持される彼らのサウンドがここでも洗練が決まっている。
多くの方に聞いてもらいたい作品です。


Biffy Clyro - Instant History (Official Video)