Marillion の美しさ ALL ONE TONIGHT



Marillion

イギリスの誇る孤高のバンド Marillion。アルバム FEAR をサポートするコンサートの中で行われた、Royal Albert Hall でのライブを収めた作品が、"ALL ONE TONIGHT - LIVE AT THE ROYAL ALBERT HALL"。
なんとなく、改めてみたら、やっぱり語らないではいられないので、ちょいと書いてみる。


FEAR

このライブは、二部構成で出来ていて、まずは、FEARのアルバムからのライブが前半戦。ライブ自体の素敵さも壮なのだけれども、この映像作品では、このホールそのものの美しさを生かした映像となっていて、映像としての鬱草も際立っている。ステージ後方のモニターに映し出された愛という漢字とMark Kellyが収まった画面は特に印象的。
もちろん、演奏も彼ららしい安定した演奏とそして、何よりも、Hogarthのボーカルが最高に美しい。映像と合わせて聴き惚れないではいられない。


ミニオーケストラ

後半は、弦楽管楽を加えて、過去の美しき作品群の演奏。
これがまた、美しいんです。
定番の Easter はより美しく、そして、Man of the Thousand Faces では、観客のコーラスが最後まで、これもまた美しく響き続ける。
最後は、THE LEAVERS: V. ONE TONIGHT で締めくくり。ここもまた、紙吹雪が舞う美しさと曲の美しさが相まって。


とにかく美しい

何もかもが美しい映像作品です。ホールも映像そのものも、おして、何よりも楽曲そのものが。やっぱり、Marillionです。


関連リンク:
marillion.com | Racket Records Store
関連サーチ:
Marillion(AMAZON.co.jp)
Marillion(Google)
Powered BY AmazoRogi