Devin 様は相変わらずの楽しさです



Devin Twonsend

圧倒的すぎる才能で、ボーカル力とギターテクを操りつつ、重厚なサウンドのプロデュース力でも知られる Devin Townsend。
その新作 EMPATH を聴いてみた・


にわとり

いきなり、コケコッコーから始まるというサプライズからの導入。
そこからは、正に、Devin Townsend 満開。
ノリが良くて楽しくて、重厚で、そして、複雑で。あれやこれやの手法の音作りで、とにかく遊園地のような楽しさのサウンド。ジェットコースターのような高速さから、メリーゴーランドのような華やかさまで。


轟音

ポストロック系の轟音とはまた違うんだけど、Devin 特有の音の分厚さが、これがまた心地よくて、音の洪水が襲ってくるような、それでいて色合いの多い轟音が押し寄せてくる感じは、溜まらなく心地よい。


あいかわらず

いや、相変わらず傑作です。この才能は恐るべし。
聴きやすくて、でも複雑で何度でも楽しめるこの感じ。
やっぱり凄いですね、Devin様。