激情的な、でも、ポスト=プログレな O.R.k



O.R.k

どちらかというと、King Crimson の Pat Mastelotto と Porcupine Tree の Colin Edwin が参加しているということで、気になってしまったバンドで、彼ら以外には、ボーカルとして、Lorenzo Esposito Fornasari と Carmelo Pipitone が参加している、プロジェクト的なバンド。


ポストな

KScope からのリリースと言うこともあって、ポストな色合いをベースにしていて、そこに、ボーカルラインによるポップさであったり、激しさであったりがのっかってくる。


曲の良さ

まぁ、なんといっても、曲の良さが際立つ。変化球の多い実験的な音楽でもあるのだけれども、一方で、とても聴きやすいポップな印象もある。
A Perfect Circle あたりの感じにも近い印象。


ヘヴィネス

そんなきょくの良さと共に、ヘヴィネスが共存しているので、プログレメタルやら、ポスト=プログレサウンドが好きな人間にとっては、とっても心地よい。


ちなみに

ちなみに、KScope からリリースされたこの作品でこのバンドを知ったのですが、実はすでに2枚のアルバムを発表していて、これが3枚目になるみたい。


いいバンドです

ってこと、いいバンドです。Porcupine Tree 系列が好きな人は絶対好きなサウンドかと思います。


関連リンク:
O.R.k. - Kscope
O.R.k. Band Official website
関連サーチ:
O.R.k(AMAZON.co.jp)
O.R.k(Google)
Powered BY AmazoRogi