優しく鋭角に A perfect circle EAT THE ELEPHANT



A perfect circle

米国のスーパーグループ TOOLのMaynard James Keenan 率いる A Perfect Circle が実に14年ぶりにニューアルバムをリリース。タイトルは、Eat the Elephant。


憂いと鋭さ

TOOL における、圧倒的なダークネスとは少し異なり、A Perfect Circle では、少しばかりの優しさを感じさせる柔らかさが、特徴でもあるが、この作品ではより、その美しさから訪れる恍惚とした情景が圧倒的に輝いている。


重く

そして、全体はやはり重い。ヘヴィーなリフとリズムセクションにのって、ボーカルラインが作り上げるメロディーは、語りかけるようながなり立てるような。怒りのようでもありながら、一方でアップテンポにメロディアスに、優しさが包み込んでくるサウンドもあり。
この落差が何とも溜まらない。


最高に

かなりのかっこよさ。最高のサウンド。TOOL もまた新作を出すとか言う噂もあると、また、それも楽しみ。
しかし、この作品は総てのヘヴィーロック好きにおすすめできます。


関連リンク:
A Perfect Circle
関連サーチ:
A Perfect Circle(AMAZON.co.jp)
A Perfect Circle(Google)
A Perfect Circle(flickr)
A Perfect Circle(Last.fm)
A Perfect Circle(YouTube)
Powered BY AmazoRogi

EAT THE ELEPHANT [CD]
発売元 : BMG
発売日 : 2018-04-20 (1CD)
売上ランク : 20172 位 (AMAZON.co.jp)
¥ 2,365 在庫あり。
Powered BY AmazoRogi Data as of 2018-06-06
See detail & latest visit AMAZON.co.jp